個人事業者対象「帳簿のつけ方講習会」を開催します。(非会員対象)

個人事業者(個人商店、フリーランス、大家さん)で、当会の会員でない方を対象に、個別記帳指導会を開催します。
マンツーマン指導ですので、お気軽にご質問頂けます。

特に、下記のような方は積極的にお申込みください。

☆開業したばかりの方
☆白色申告してる方
☆店舗や賃貸アパートを改修した方
☆青色申告なのに帳簿をつけていない方、又は記帳に不安のある方

☆会計ソフトに興味のある方、又は会計ソフトでなんとなく自動仕訳取込してるけれど正しいのか自分では分からない方
☆新型コロナ関連の協力金等の申請において、帳簿の提出や保存が求められ「どうしよう・・・」と思った方

☆インボイス制度に対応した記帳の仕方が分からない方

☆電子帳簿保存って何?って方
☆節税したい方 

開催期間➡令和5年7月11日(月)~28日(金)
9:15~12:00、13:15~17:00(左記の時間内で45分間)
※上記開催期間に、ご都合のつかない方はお気軽にご相談ください。
開催場所➡荻窪青色申告会 事務局(杉並区荻窪5-11-22榎本ビル2階、桃井第二小学校の隣)
※荻窪駅南口と西口の間の線路沿いに三井のリハウスと調剤薬局がありますので、その間の道を真っ直ぐ進むと左手に桃井第二小学校、右手に当会が見えてきます。徒歩5分。
参加費➡500円
持ち物➡昨年申告した方は申告書控など。現在記帳されている帳簿があればその帳簿、取引で使用している通帳や領収証、会計ソフトのデータなど。
予約・問合せ先➡03-3393-1951 「帳簿のつけ方講習会」とお伝えください。
注意事項➡事前にお電話でご予約の上お越しください。